人気ブログランキング | 話題のタグを見る

espressamente illy  日本橋中央通店

アートアクアリウムを見た後、もう一つ見たかった展覧会が開催されている高島屋まで歩きました。
遠かった~30度越えだった気温のせいかも。
そこで、高島屋のちょっと手前で、一服。
espressamente illy  日本橋中央通店_a0150180_2074385.jpg

espressamente illyエスプレッサメンテイリー 日本橋中央通店
天井の高い店内はコーヒーの香りでいっぱい、ああーほっとする~、っといきなり座って、失敗。
このお店セルフサービスでした。
espressamente illy  日本橋中央通店_a0150180_208162.jpg

恋するティラミス
アイスティー

名前に惹かれたわけじゃないですよ、恋するティラミス。
普通は最初からひたひたに浸ってるエスプレッソを後からかける形のティラミス、だと言うのでどんなものかと。
エスプレッソをかけると、びっくりするぐらい早くシューっとビスケット部分に吸い込まれました。
エスプレッソの滲みたビスケットとそうでないところと、クリーム、食感の違いが楽しいティラミスでした。
ただ、クリームが少し固かったので温かい飲み物と一緒に食べれば良かったな・・・
アイスティーそのものはアールグレイで香りが良くて美味しかったです。

espressamente illy

by konohanasnotes | 2012-09-26 08:00 | レストラン/カフェ
<< 上村 淳之展  日本橋高島屋 アートアクアリウム2012 コ... >>