人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草橋散歩 2012.8.31

久しぶりに浅草橋のスカイツリー定点撮影場所に来ました。
浅草橋散歩 2012.8.31_a0150180_9323173.jpg

建設途中は見るたびに変わっていく姿が面白かったのですが、出来上がってしまうと・・・
いつか混雑しなくなったら昇ってみたいと思います。
浅草橋散歩 2012.8.31_a0150180_9331712.jpg

問屋街である浅草橋、集荷入荷のトラックやお客さんがいつも忙しく行きかっていたのに、
このごろはすっかり静かになってます。

人形の久月の倉庫の隣、もとは何だったかしら。
三菱地所レジデンスの高級マンションになるようです。

問屋街の象徴のような古いビルの横に高級マンションの建設現場。
色々思う事があって、しばし立ち止まってしまいました。
浅草橋散歩 2012.8.31_a0150180_9343069.jpg

kinari
最近浅草橋でお気に入りのとんぼ玉専門店&工房
かわいい動物や植物の形の玉から
小さなガラスだまの中にどうやってこれを?!と思うぐらい細かい細工物が入っている物まで、
見ているだけでも楽しいとんぼ玉の数々。
体験ワークショップもあります。
一時間だと水玉などのシンプルな模様、2時間だと動物の形のものが作れるそうです。
一度体験したいので、一緒に行こうと娘を口説いている最中です。
浅草橋散歩 2012.8.31_a0150180_940552.jpg

浜千鳥模様帯留
この日お買い物したのはコレ。1000円ぐらいでした。

Kinari

by konohanasnotes | 2012-09-08 08:00 | 旅行・お出かけ
<< アトレ・ヴィ東中野     東中野 ハルミチーズのベストレシピ@こ... >>