人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1

珍しく帰ってきた息子が、千葉に戻る前にご馳走してくれると言うので、アクセスの良い新宿駅ビル・ルミネ1で夕食。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_1981541.jpg

マンゴツリーカフェ
暑さを吹き飛ばそう!!とタイ料理に決定。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_199356.jpg

予約席の札を背負ったゾウさんがカワイイ。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_19102782.jpg

春雨サラダ
ハチノスの炒め物
タイ料理でハチノスは初めて食べました。さっぱりとした塩味でした。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_19111190.jpg

ソムタム
食感・味ともに大好き。
青パパイヤのかわりに大根とか色々真似して作ってみるのですが、やっぱり違う。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_19123282.jpg

バナナタルト
暖かいタルトに冷たいアイスクリーム、とても美味しかった。
極甘なのですが、やっぱり辛いものの後なのでちょうど良く感じました。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_19131729.jpg

マンゴーパフェ
こちらは果物中心なのでさっぱりとした甘さ。
マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1_a0150180_1994445.jpg

シンハービール(私)
ココナツスムージー(夫)
ノンアルコールモヒート(息子)
ノンアルコールの青い飲み物(娘)
写ってないけど
車じゃないのにコレデスヨ・・・
よくそんなもの飲みながら食事が出来ますね~なんて私のつぶやきは無視。
それ以外は楽しく、美味しいお食事でした。

ご馳走様でした。

最後に家族揃って海外旅行した先がタイ。
もう10年ぐらい前かな。
息子が独立する前にもう一度何処かに出かけたいと思ったのですが、行けませんでしたね。
いつかまた家族旅行できるときがあるかな~
どのタイミングで、と考えると難しい気がしますが。

マンゴツリーカフェ 新宿ルミネ1
by konohanasnotes | 2012-08-06 08:09 | レストラン/カフェ
<< 七月大歌舞伎 ヤマトタケル YUKEI SALON DE THE >>