人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾

広尾でお食事しましょう、と誘われて行って来ました。
5年ぐらい前までよく通った広尾、色々と変わってました。
プレハブっぽい建物だった中華料理店・香港ガーデンが無くなってマンション工事してました。
それを見たからかな~代官山蔦谷もそのうち・・・に思えてしょうがなかったのは。

カフェ・デ・プレは何度も行った事があったのですが、地下がこんななってるとは知りませんでした。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_23532852.jpg

キャーヴ・ド・ポールボキューズ
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_23561772.jpg

このナフキンには仕掛けが・・・
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_23565731.jpg

ボタン穴が付いてました。
洋服のボタンに掛けて使って良いってことですね。
こんな工夫があるナフキンは初めて見ました。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_2358269.jpg

リエットと香りの良いオリーブオイル。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_2359590.jpg

カジキマグロのフリット、野菜スティック、ガスパチョ風味のソース、バジルソース。
このガスパチョ風味ソースがとても美味しいのに、野菜につけただけでは残ってしまい、パンにつけて食べても良いだろうか・・・と迷っているうちにお皿を下げられてしまったのです、残念でした。
家族と一緒だったりしたら残らずすくって食べてました、間違いなく。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_004423.jpg

白身魚の蒸し物。
お魚はふっくらしっとり美味しいし、お野菜はそれぞれの味がしっかりしていて美味しいし。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_012256.jpg

クレーム・ブリュレ
実はポールボキューズさんが考案したのだ、と聞いてチョイス。
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_04259.jpg

マカロンとコーヒー
キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾_a0150180_06775.jpg

グラスで飲んだ白ワイン。
赤ワインはデカンタからサーブされました(写真なし)。

お食事が美味しかった事に加えて、サービスがとてもスマートで行き届いていることが印象に残りました。
グラスワインの説明もしっかりしてくれました。
赤ワインが珍しいものだったはずなのですが、メモ取ってないので忘れちゃってて悲しい・・・

お食事と4種のワインが楽しめるワイン会を毎月開催してるそうなので、一度参加してみたいと思いました。

キャーヴ・ド・ポールボキューズ  広尾


by konohanasnotes | 2012-07-06 08:33 | レストラン/カフェ
<< nico  広尾 ラデュレ 新宿ルミネ2店 >>