人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸フランツ 神戸半熟チーズケーキ

神戸フランツ 神戸半熟チーズケーキ_a0150180_0193271.jpg

こちらは親戚からの到来物。

濃厚で微かに塩っぽい後を引く味です。リピート決定。

カマンベールチーズが入っているとサイトで読みましたが「ああ~なるほど」と思いました。

半熟、というネーミングですが、これはふさわしいのかどうか疑問。

フォークを入れるとトロっと・・・では無かったし。

柔らかく、滑らかではありましたけど。

とても美味しかった事、以上に私にとって魅力的だったのは、このパッケージ!

シンプルで少し昔風なイラスト、マリンモチーフ、抑えた発色の赤、懐かしく魅力的な神戸のイメージ。

一度も住んだ事はないのですが、神戸は京都には絶対無い雰囲気を味わえて、何か素敵なものが買える所として大好きでした。

東京暮らしも早や四半世紀。

いつか京都に戻って暮らせたら・・・と想像する事があります。

そのとき想像する暮らしの中には「たまに神戸でお買い物」も織り込み済み。

う~ん俄然行きたくなってきました。

次に京都帰ったら、絶対、神戸まで足を伸ばそう。


神戸フランツ
by konohanasnotes | 2011-06-04 00:50 | お菓子/パン
<< 食パンカットガイド&オールステ... どら焼き  笹屋伊織 >>